忍者ブログ

SUP Pedia

40歳から始めるスタンドアップパドルボード(SUP)にまつわるハナシ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUPのパドル

SUPのパドルもいろいろと種類があり、もちろん値段もピンキリで悩むところだ。

基本的に素材によって値段が違う。
安い順に言うとアルミ、そしてグラスファイバー、カーボン、ウッド。

本格的にやってる人のほとんどはカーボンを使っている。軽さ、強度、しなり具合でいうとカーボンがベストなのだろうが、パドルに3万円は正直小遣い的にキツい。

まずは初心者ゆえに、一番廉価なアルミ、そして長さが調整できるアジャスタブルモデルを選択することにした。

SUPにハマって、上達したらその時にカーボンを考えよう。またはウッドを日曜大工で自作してもいいかな(^-^)

アルミパドルは1万円程度で楽天で買える。僕が注文したのはPRO LINEというブランド。ウインドサーフィンのポールを作ってるところみたいだ。

さて、そろそろボードもパドルも注文した品が届くはず。残念ながら今週末の湘南は雨模様のよう…

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
SUP weekender
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
SUP
自己紹介:
ロングボード歴15年の40歳のオッサン。東京都在住、週末は湘南。育児を理由に最近はサーフィンをサボリ気味、体につき始めた脂肪を見てこれはマズイ、とスタンドアップパドルボードに挑戦開始。

評価してください

最新コメント

[09/03 SUP weekender]
[09/02 ゆきだるま]
[08/07 SUP weekender]
[08/05 ゆきだるま]

ブログ内検索

カウンター