忍者ブログ

SUP Pedia

40歳から始めるスタンドアップパドルボード(SUP)にまつわるハナシ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUPデビュー戦

逗子海岸にて念願のSUPデビューを果たしました!


ほぼ無風、海面はフラット、朝ゆえに潮は引き気味…と、SUPド素人にはベストコンディション。
YouTubeでイメトレを重ねた成果をぶつける時が!

結果:
落水2
通常ターン(^_^)
ピボットターン(T_T)
スタンス切替(~_~;)
小波乗り(^_^)

イメトレしてましたが、どうしても、あの足を前後してテールを沈ませながらの、ピボットターンが上手くできず…。板が長すぎるのか…。

しかもフラットな水面ならどうにかできますが、波あるところで、波を捕まえるシーンでの活用はまだ先のようですね…

それにしてもSUP、思ってたよりも、風、カレント、ウネリ、といった自然の力を体感しますね。むしろサーフィンよりも影響を体感できるかもしれない。

逗子湾内を一周しましたが、結構湾内の海流は思ったよりも複雑。同じペースでコイでも、進むところや、なかなか進まないところも。いやぁ奥が深い。

サーフィンは基本的には、横と沖向きの流れとウネリのセットしか気にしませんが、SUPはイロイロと安全のために気をつけることがありそうです。

それにしても、これは楽しい。往復のマンションの階段さえなければもっと楽しいはず。

とりあえず、防水デジカメか、iPhoneの防水ケースでも買うかな。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
SUP weekender
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
SUP
自己紹介:
ロングボード歴15年の40歳のオッサン。東京都在住、週末は湘南。育児を理由に最近はサーフィンをサボリ気味、体につき始めた脂肪を見てこれはマズイ、とスタンドアップパドルボードに挑戦開始。

評価してください

最新コメント

[09/03 SUP weekender]
[09/02 ゆきだるま]
[08/07 SUP weekender]
[08/05 ゆきだるま]

ブログ内検索

カウンター