忍者ブログ

SUP Pedia

40歳から始めるスタンドアップパドルボード(SUP)にまつわるハナシ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUPボードが我が家にやってきた

念願の、SUPボード、パドル、その他一式(ボードとパドルのキャリーケース、リーシュなど)が届きました!

まずSUPボードの梱包の大きさに唖然。10.6フィート、換算して335cm?のボードを壊れないように梱包してるわけで、見た目4mくらいあります…。

当然6階の我が家に運べるはずもなく、マンション1階のゴミ集積所の前のスペースで開梱作業。ボードを傷付けないように最新の注意を払い、30分かけて開梱。

ハダカになったボードをキャリーケースに入れて、一応、貨物用エレベーターに入れてみる。…モチロン入らない(ーー;)

非常階段で持ってけなかったらどうしようか…と思いつつ、階段に入れてみたら運べます!階段の折り返しができるか?と心配しましたが、何とかターンもOK、無事に6階までキャリー完了。でもこれ毎回行くたびにやるのか…

インフレータブルにすれば良かったか…と後悔の念がアタマをよぎるも、いや、波に乗った時のレールの食い方が違うハズだ!と自分を鼓舞してます。

ただ、今更ながら、エレベーターに乗るサイズのボードを買えば良かったかなぁ、と。買ってから気づきましたが、このメーカーのボードは幅広だけど9フィート、予算内ゆえこれでも良かったか。しかもカーボンで軽そう。
http://stokegear.jp/icon-rush-9-0-carbon-sup.html

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しみですね!

ボード購入おめでとうございます!
初乗りが楽しみですね♪
先日レンタルでハード系ボードを借りて波乗りエリアに
突入してみました。インフレータブルよりも
波に当った時の、反応が早い感じがしました。
おっしゃる通りレールの食い方に大きな違いがあると思いますよ。

私みたいな波乗り初心者が練習して、
波に対してまっすぐ波乗りするだけであれば
インフレータブルでも遜色ないと思いますが..
SUP weekenderさんみたいに長年波乗りされている方は
ハード系じゃないと物足りないと思いますよ。

初乗りレポート楽しみにしております♪

コメントありがとうございます

ゆきだるまさん、ありがとうございます!なんせSUP乗るのは、3年前のオアフ島でのレンタル以来なもんで、先行き不安だらけですが、ゆきだるまさんのブログを拝見して、先達の教えを参考にしたいと思います!

ゆきだるまさんのブログを拝見していると、インフレータブルだとリバーSUPもできるのが魅力ですねえ。ハードボードだと浅瀬の岩で簡単にクラッシュしてしまいそうです・・・orz

湘南は先週末でようやく海水浴場規制が無くなったはずなので、今週末、記念すべき初乗りにトライしてきます~

プロフィール

HN:
SUP weekender
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
SUP
自己紹介:
ロングボード歴15年の40歳のオッサン。東京都在住、週末は湘南。育児を理由に最近はサーフィンをサボリ気味、体につき始めた脂肪を見てこれはマズイ、とスタンドアップパドルボードに挑戦開始。

評価してください

最新コメント

[09/03 SUP weekender]
[09/02 ゆきだるま]
[08/07 SUP weekender]
[08/05 ゆきだるま]

ブログ内検索

カウンター